top of page
検索
  • MATSUNAGA

ZACRAWL YAJIROBEE Jr.

更新日:2020年3月17日

ADUSTA STAFFの松永です^^

久しぶりの更新となる今回は2020年リリースを目指し、

開発を進めている新製品『ZACRAWL YAJIROBEE Jr.』のお話です。



ザックロールヤジロベエは私たちにとっても

強い思い入れのあるルアーのひとつで、

ADUSTAの代表作と呼ばれるようにもなりました。

SNSを通じ、沢山のユーザーが釣果写真やメッセージを頂き大変嬉しく感じております。

その中でダウンサイズモデル希望のコメントも多く頂き、

今回『ZACRAWL YAJIROBEE Jr.』の開発を進めることとなりました。


開発において目指しているコンセプトを簡単にご紹介できればと思います。

まずオリジナルのヤジロベエ(90mm/42g)を基にダウンサイズ(65mm/20g(予定))。

野池やリザーバーで使用しやすいサイズへ。

また内部構造やウイングも新たに設計し、特徴的なウイングサウンドを残したつつ、

超デッドスローリトリーブからの立ち上がりを限界まで目指しました。

YAJIROBEE特有の後部重心設計も引継ぎハイレベルなキャスタビリティ、フッキング力を誇ります。というようなもの仕上げていこうと考えている次第です。



全長:65mm

重量(予定):20g

引張強度:25kgクリア






また、開発が進むにつれ詳細なスペックやリリース時期をご紹介していければと考えております。乞うご期待。



閲覧数:2,615回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page